お別れ



一週間前振られました。


転職して会社の雰囲気や仕事内容に最初馴染めなくて、ストレスが身体にも出てきてずっと辛い辛いどうせ私なんて、死にたいってネガティブなことばかり言っていました。

彼の反応が薄いと感じて

結婚はあんまりしたくないと言われていたのもあって

あなたもどうせ離れていくんでしょう、別れたいの?って口走ったりして


とうとう彼も疲れてしまったのかなぁ。


私が精神的にもろ過ぎた。

仕事辞める時も辞めてからも、新しい仕事始めてからもずっとネガティブなことばかり言っていました。

子供の頃死ねってずっと言われてたからどうしても自分に自信が無くて周りも信じられない
ネガティブ治したいのにどうしたら良いかわからないって泣きながら伝えたら

何も反応が無く一週間後に
話そうと言われて振られました


自分の小さい器では、私を安心させることが出来ないと思ったし、本心じゃなくても別れたいと言われたら辛いし、もう別れて欲しいって。

他の人と幸せになって
君には本当に幸せになってほしい
付き合えて楽しかった
今までありがとう

そんな言葉ばかりかえってきた


振られる一週間前まで彼の方からいっぱいキスしてきて抱きついてきて好き、好きって言ってくれていたのに


治すから、頑張るから
一旦距離置くのじゃダメなのってお願いしても無理でした。


私が別れを認める言葉を言うのを待って沈黙の時間がしばらくあって、


やっとわかった、って私が言った途端
更に泣いたよ彼

何で振る方が泣くんだ


手を繋ぐのも抱っこされたりキスしたりエッチしたり、一緒にご飯食べたりお風呂入ったりお昼寝したりプラネタリウムや水族館のデート旅行全部全部彼が初めてだったから
毎日が彼だったから
人を好きになるの初めてだったから
悲し過ぎておかしくなりそう


振られた日ずっと電話で話聞いてくれたり
クリスマスだからケーキ食べよって持ってきてくれたり
家に泊まって一緒に寝てくれたり
突然誘ったのに飲みに行ってくれたり
色んな友達が助けてくれてる

過去を知ってるお母さんには
あんたが人を好きになれてお母さん嬉しかったホッとしたよって

何か…色んな人に助けてもらって
生きているんだと思った



悲しくなったり前向きになったりを繰り返して
毎日少しずつ落ち着いてきてる

今日からはしばらく実家に帰省です。
転職先はきちんとお休みがあるので嬉しいです。
雰囲気にも慣れてきましたよ。
頑張ってるのわかってるから気負い過ぎないでって上司に言ってもらえたよ。
良いこともきっとあるね


また誰かを好きになりたい

でも初めてじゃなくなった私でも愛してもらえるのかなぁ
今度はきちんと感情をコントロールして、もたれかからないで相手を幸せに出来るのか不安で怖い


でも幸せを知ってしまったから
もうひとりでいるのはさみしい


しばらくはゆっくりと自分を見つめて
仕事や友達と遊んだり
自分のこと頑張って、成長出来るように
毎日を生きようと思います