無気力は甘え?




春から社会人になったものの、就活を妥協して終わらせた(なかなか決まらなくなくて何と無く練習で受けたら受かったとこに入った)ので、

もともとモチベーションは低かったのだけれど、最近は頑張るのが嫌で風呂に入るのも着替えるのも面倒で毎日毎日がとても長く辛い


将来どころか明日にも希望が持てない


そんなに嫌なら辞めたらええやんと言われそうですが、そもそも


学生時の就活で、働くということ、自分が何をしたいのかが全くわからなくて、何と無く興味がある商材だから、バイトしてたから、なんて大した興味や情熱、意欲もなく何と無くで動いて今の仕事につきました。


だから辞めたとして次に何をしたら良いかわからないのです。

今まで本気で指導してきてくれた上司に軽蔑というか、根性なしと言われるのも怖い



はじめは自分が選択した道だし、自分のスペックでは今のところしか入れなかったんだから、他が受かる筈無いし懸命に頑張ろうと思っていました。


今も会社に行けば真面目にやっています。


でも売上の話をされても興味がなく、技術や出世、将来の話をされても、どうせ自分は近いうち消えるし、とも思っています。罪悪感もあります。


薬を飲めば少しは前向きになれるのでしょうか。変わりたい気持ちがあるのに、頑張ろうとすると必死で頑張りたく無い自分がいるんです。


最近ひとりで泣きながら夜道を散歩して川べりにうずくまったりしてるのですが、これってかなりヤバイ女じゃないですか?笑



何かを変えなくちゃならないのはわかっているし、考えることを辞めるのはよくないとも感じます。

いっそ狂ったりぶっ倒れれば会社に行かなくて済むし楽になれるのに、残念、案外自分は頑丈なようです。





仕事の資料から目を背け携帯をいじり、今日も寝ます。
















…暗っ