仕事出来ない女は



結婚出来ますか?



誰かに好いてもらえるのかなぁ?





先輩に御礼の連絡したらご飯行こうって言われて社交辞令だと思ったし
はい行きましょーって軽く返事して


そしたら暇な日教えてって言うから

いついつですー 言うたら

その日に決まった




どういうつもりなのだろう


異動してもう会ってなかったのに

こんなやる気も能力もない後輩なんて
ドン引きでしょうが


ただの後輩としか思ってないだろうに

変に誤解するからまじでやめて


仕事に向き合えてない私は
仕事頑張ってて能力の高い先輩に
どんな顔して会えば良いのさ





友人にもお前は良い加減
嫌々やる仕事じゃない別の道に行けって
いつまでも腐ってたらダメだって
状況を自分で変えなきゃダメだ言われた


突き刺さった



どうしたら良いんだ